一段落。

さっそく業務タグを使用。金曜は教場試験をやった。人数がそこそこいるから、受験してない人ってのも一定の割合で出てくるんだな。土曜は研究会。ほんとは飲みに行かないつもりだったんだけれど、なんかついつい行ってしまう。あまりたくさん飲まないようにして、帰宅後翌日の準備。日曜はよびこー関係の会議。いろんな材料の検討があって、半日ほどもかかった。お弁当が出たからなんとか持ったけれど、長い会議は疲れるなあ。作業もそれなりにあったし。

今日はこーこーの方の試験を作って提出。先週締切だったそうなんだけれど、その当日に初めて今日が締切日だなんて知らされてもなあ。僕自身もそろそろ提出日の告知があるんじゃないかとは思っていたけれど、試験はまだ先だと思っていたので、まさかその当日になるまで知らないことになるとは思いもしなかった。こんなスケジュールじゃすぐ対応して提出ってわけにもいかず、今日になってしまう。しかも実際のところ、正式な告知は受領してない。どうやら特定の誰が悪いってわけでもなさそうだけれど、情報が僕にまで伝わってくる過程にいろいろと問題があるのは間違いない。もう少し機械的にというかルーチンで告知してくれるとありがたいんだけれど。

まあいろいろあったが、とりあえず目先の仕事はそれなりにこなす。まだまだ締切関係の仕事はたくさん残ってるので、優先順位を付けて確実にこなしていこう。