いよいよ忙しくなってきた。

この土日も仕事の処理に追われているんだけれど、今週は絶対に落とせない仕事の締切が3つもあって、もう相当にヤバイ状況だ。明日に30枚の添削、木曜に学校の成績、金曜は授業とお仕事、そして土曜までに50枚の添削と、その関係のお仕事で土日は朝から晩まで缶詰。11月終わり頃にも一つヤマが来たけれど、今度のは手帳が埋まってないだけで、それ以上にきついヤマかもしれない。

はっきりと時間を拘束される仕事っていうのは、その時間さえ済めばお役御免で解放なんだけど、締切のある仕事は仕事を片づけるまでずーっと仕事時間という感じだから、それだけでも結構なプレッシャーだ。しかも今回は、一週間フル稼働して間に合うかどうかというくらい仕事を抱えているもんだから、ちょっと恐ろしい。ちゃんと元気で週末を迎えられるのか、不安になってきた。今週も研究会とかのスケジュールが入ってるんだけれど、少しキャンセルしなくちゃいけない事案が出てきそうな様子だなあ。