8月ももうおしまい。

なんだかあっという間の8月だった。理由がよびこーのお仕事にあるのはだいたいわかってるんだけどね。普段ほど時間的にタイトでないとはいえ、夏期講習に模試で、ほぼ1ヶ月はまるまる潰れちゃうもんな。その頭をけんきうモードに戻すまでが結構大変だった。なんせちっとも戻らなくって(苦笑)

よびこーのお仕事が一段落した後は軽井沢でやるゼミの合宿に参加。なんだか昔とは、いろんな意味でずいぶん様変わりしてきているな。数年前にいた人々のほとんどがいなくなってるってのも驚き。今回は酒量もごく控えめにして、空いた時間には軽く走ったりして健康的なひとときを過ごさせてもらった。ただ東京に帰ってから気温差や湿気にやられ、やや体調を崩す。今日くらいからようやく身体が動き出してきたという感じ。