ケータイ買い換え。

[rakuten:ultra7:822432:image]

4年前の携帯を未だに使い続けてきた僕だったが、充電池がほとんど機能しなくなり、1、2回電話を掛けただけでもう電池切れ。それでも乾電池充電でしのいできたが、それも怪しくなってきた。いい加減もうダメだな、ということで、ようやく携帯を買い換える。




どうやらこちらの方が人気が高かったようなのだが、
[rakuten:01kakaku:10000235:image]

W53Tの方がだいぶ安かったので、こちらにしちゃった。どうも製品回収されたり、いろいろいわくつきだったらしい。でも今のところそんなに不便は感じない。なにせこれまでの携帯があまりに古かったからな。

ワンセグ放送でテレビも見れるのはいいな。ただ、テレビにしろネットにしろ、新技術というよりはこれまでのメディアを携帯でも実現したという印象を受ける。まあ僕自身がそういう風に使おうとしているからなのかも知れないけれど、新たなメディアの性格を持つ新技術というのは難しいし、たとえ開発されたとしてもなかなか定着しないんだろうな。