シンポと研究会。

この日は朝からシンポジウムの準備。昨年亡くなられたある先生の追悼シンポジウム。まあ準備自体はそれほど時間かかるようなものではなかったので、さっくり終了。その後昼食をとり、本番。僕は会場担当だったので、残念ながらあんまり報告をきちんと聞けなかった。いろいろと面白そうだったんだけどなあ。でも、予想以上に来場者が多く、立見が出ないかと心配するほどの入り。よかったよかった。

その後、場所をホテルに移し、「偲ぶ会」。いろいろと懐かしい方々にお会いすることもできてよかった。そして打ち上げ。

翌日曜は朝10時に弟一家が相方さんのお見舞いに来てくれる。しばし歓談のあと病院をあとにし、九段下から国分寺へ。研究会というか報告会に出席。以前にも聞いた報告のはずなんだけど、ちょっとわかんないところもあった。うーむ、疲れていたのかもしれないな。その後打ち上げ。二次会で食べた鳥のたたきと馬刺しが絶品だった。この日は二次会までで失礼する。

月曜はさすがに疲れが出て午前中は休養。午後にお見舞いに行く。しかしどうも疲れが取れない。今日、火曜は昨日以上に疲れてた。というか、ものすごく眠い。身体を起こせない。10時間以上眠っているはずなのに、眠くて仕方がない。ちょっとまずいな。というわけで今日はちっとも動けず。おそらく体調不良のサインなんだろうな。