疲れていたのは抜歯のせいか。

昨日歯を抜いたあと、なんだかずいぶん疲労感を感じていた。その後回復したかと思ったが、思ったよりも疲れていたようで、今朝目覚めてもなんかフラフラして起きあがることができず、午前中は使いものにならなかった。ほんとは朝から活動するつもりだったのにな。結局昼から動いて家事などをこなし、本郷であった研究会に出席。今日は合格発表の日だったんだな、まだ受験生らしい子たちや親と思われる人たちが多かった。

質疑の時間も参加したかったんだけれど、相方さんの入院してる病院の面会時間は20時までなので、18時半過ぎに失礼して病院に向かう。もう流動食をそこそこ食べられるようになってきて、一昨日持ってった100パーセントのストレートみかんジュースも飲んだらしい。相方さんが日に日に元気になってきているのを見るのは嬉しいもんだな。