暇な週だと思ってたのに忙しい。

今週はけっこう激動の一週間だった。まず、月曜から相方さんが入院。そして一昨日は手術。手術はうまくいき、今のところ経過は順調。生命に関わるような病気ではなかったので、予定通りの入院・手術だったとはいえ、術前の元気さは見る影もない。僕としては早く回復するのを見守るばかり。

仕事の方も今週がヤマ場。今回はスケジュールがタイトだったので計画的に進行してたのに、最後の最後になってデータ提出用フロッピーの読み込みがおかしくなり、いきなりデータが飛ぶ。そのせいで30分くらい余計な時間がかかり、提出時間に少し遅れてしまった。僕のパソコンが原因ならともかく、向こうが用意したフロッピーが原因で遅くなって僕が責められるなんて、なんか理不尽だよなあ。

そしてデータ提出後、歯医者へ。今日は虫歯になってしまった右下の親知らずの抜歯。麻酔を打ってから抜歯作業に入るも、なかなか抜けてくれない。でも僕自身の意識のなかで、この時点では抜ける気がしなかったんだよなあ。それに、なんか「ミシッ」とかいうし、左右に動かすといたいし。でも、「あ、そろそろ抜けてくのかなあ」と思った頃、「ゴキッ」と金具が他の歯にぶつかった。ようやく抜けた。

抜歯後も思ったほどには痛くなくって、左側の歯で普通にご飯食べてる。さすがに硬そうなのとか詰まりそうなのは避け、湯豆腐とかそういうのにしてる。でも、しばらくは安静だな。