これからしばらくは閑散期。

土曜のお仕事締切で、とりあえず仕事は一段落。日曜はお義父さんの四十九日。

昨日は、前に僕も少し書いた報告書を書籍化することになったので、その校正作業。文章だけならそこまで難しくないんだけれど、付表が結構な量で、手直しもすこししとかなくちゃいけない。正直なところ僕の担当部分は文章よりも表の方に意味があるので、本来ならじっくりチェックしておきたいところなんだけれど、忙しくてほとんど時間が取れなかったので、表だけデータで入稿することにして、手直しはとりあえず誤植程度にとどめ、2校を期すことに。

で、校正原稿を出し、ついでにいろいろと今後の話など。まあ要するに「書け」ということなんだけど。うん、今こそ書かなくちゃいけない時期だよな。