書き忘れてたけど

水曜日は3回目の結婚記念日。今回はとりたててレストラン予約するなんてことはしなかったけれど、入った洋食屋さんの、トマトのポタージュスープ、サラダのイタリアンドレッシング、そしてメインの牡蠣フライが実に美味しい。そんなに高くもないのにきちんとした仕事をしてるのが嬉しい。美味しいものを食べれば幸せになる二人であった。記念日らしい、と言えば記念日らしいな。

風邪気味なので今日も少し多めに眠る。午後、自転車で集配局まで郵便を取りに出て、少し珈琲を飲んですぐに帰るつもりだったのが、ふと外を見ると大雨。傘も持ってなかったので、しばらく足止めを喰らう。家には、相方さんのお母さんとお兄さんが来てるっていうのにな。通り雨だったのでそのうちに雨も止み、無事に帰宅。一緒にご飯を食べることができた。