お仕事が徐々に。

昨日締切のお仕事、今タームの最初のお仕事だったんだが、授業準備と重なってぎりぎりまで手を着けることができず、結局昨日の夜に半徹で深夜のファミレスを仕事場にやっつけ、ようやく終了。それでも1、2時間遅くなってしまった。後期のお仕事は、前期よりも書くスペースが大きい分、1件あたりにかかる時間も少し多いようだ。前期のイメージで時間配分すると、とんでもない失敗をしちゃう恐れがある。少し多めに時間を見積もらないと。その後、先輩たちに誘われて飲み。ちょっと焼酎飲み過ぎたな。

今日は朝一で授業。酒はさすがに残ってなかったけれど、パワーがやや不足してたな。朝一の仕事の前は、あんまり飲まないようにしなくちゃ。その後買い物をして、帰宅して、一眠り。少し眠ったあと、溜まっている仕事の原稿をやっつける。ほんとは土日に仕上げようと思っていたんだけれど、授業の準備だなんだであまり時間が取れなくて、結局まとまった時間取れるのが今日になっちゃった。もう少し、がんばらなくちゃ。