お仕事に邁進。

木曜は横浜でお仕事、金曜は締切仕事の提出、今日は朝から千駄ヶ谷。今日のお仕事、量的にたくさんあった割には案外早く終了。3時ごろには終わっちゃったもんな。ただ、その分収入が減るのは、この財政難の折、けっこう痛いが。まあおかげで明日一日、自由に使えるようになった。

帰路、中央線各停に乗ったら、落雷で山手線抑止とのこと。その情報により、予定を変更して新宿の本屋さんに行くことに。とりあえず日本史コーナー、それから社会学とか思想系のコーナー、それから建築のコーナーをぷらぷら。ただ、今ひとつアンテナに引っ掛からない。どうも、僕自身が、自分の専門のところで原稿を書くモードになってきてるのかもしれない。こういう時には、本屋よりも図書館なんだろうな。一冊だけ、雑誌を買って帰宅。

今日は相方さんのお母さんたちが家に来ていた。夕食を外で一緒に食べる。ああ、お腹一杯。