いろいろと

あって忙しくて…と言うほどでもないんだけれど、なんとなく日記書きの時間を逃したまま今に至る、という感じだったな、この一週間は。先週、金曜まではお仕事の締切でバタバタ。土曜はその余波で、休養日。

日曜は宇都宮。これはまた後で。で、月曜は午前中授業、午後は疲れてまたまた休養。どうも疲れが溜まりがちになってるなあ。ということで、ビタミンB錠剤を購入。どうもこの時期、僕はビタミンBが不足がちになっているようで、錠剤を飲むとひどい疲れを感じないようになるし、気分的にやる気も出てくる。というか、錠剤を飲んで初めて、今までやる気が減退してたことに気づくという末期的な状況。まあ、6月中旬にビタミンB欠乏っぽいことを自覚しただけでもよしとするか。

昨日はゼミ二つに出て、その後飲み。昨日はちょっと遅くまで残っちゃったので、翌日にちょっと響いた。やっぱり朝一で仕事がある時には早めに退散しないとなあ。

というわけで、今日は午前中お仕事。その後帰宅し、夕方の打ち合わせのための資料を作成。ところが、プリンタの調子がおかしい。プリントキューを出してもうんともすんとも言わない。あとでわかったんだけれど、そのちょっと前にルータの電源をいったん落としていて、再び電源を入れたんだけれど、その時にプリンタに新たなローカルIPアドレスが付与され、設定が変わったにもかかわらず、パソコンの方を再起動しなかったために、プリンタをネットワーク上で認識できなかったようだ。このために時間が大幅に押してしまっていろいろ走ったりした。参った参った。