今日のできごと。

なんだか今日はお疲れ気味。いろいろやることはあるのに、午前中はあんまり仕事進まず。ただ、部屋を片づけたい欲が出てきて、少しばかり書類整理。

午後、大学に行こうとして準備も整え、さて行こうという時、ふと、書類提出の期限が迫っていることに気づく。で、パソコンのデータをチェックしつつ作成しようと思い、いったん落としたパソコンの電源を入れるも、5分経っても起動が終わらず、ハードディスクのまわってる音だけがする。うーん、どうしてなんだろ?結局強制終了してもう一度立ち上げ、それでもなかなか起動が終わらなくて、C+A+Dでプログラムの強制終了をかけると、どうもノートンが悪さしていた模様。無事起動はできたけれど、いったいどうしたんだろ?帰宅後立ち上げると問題なかった。

このトラブルのせいで出発が20分くらい遅れ、ゼミに遅刻。まいったなあ。その後授業の準備、そして授業。今日はまあ無事すんだかな。ただ、来週に向けて、ちょっと不安材料が……