晴海埠頭。

せっかくこんなところに来たんだからと、この辺をぶらぶらすることに。有楽町の辺りで、東京駅からやってきたバスに乗り、歌舞伎座の前を過ぎ、勝鬨橋を渡って晴海埠頭へ向かう。

思っていた以上に立派な埠頭ターミナルビル。海の方に出ると、レインボーブリッジや日の出埠頭の辺りが見える。広々としていていい景色。芝生の広場のある公園もあり、キャッチボールや犬の散歩、読書、そして海を眺めてたりと、それぞれの人が思い思いの時間を過ごしていた。しかも人が少ない。ここって案外穴場かもしれない。近くにこんなところがあればいいのにな。

晴海埠頭から船に乗り、レインボーブリッジの下を通ってお台場へ。お昼にパスタとピザをいただく。その後、この辺に住んでる後輩を呼び出して、日航東京でお茶。けっこう長く話し込んじゃったけれど、僕も相方さんも楽しく過ごせた。

夕暮れ、お台場を後にし、東京駅に戻る。預けてあった荷物を受け取り、東西線に乗る。地下鉄のホームに立つと、一気に現実に引き戻されるなあ。夜に帰宅。