お仕事終了。

なんとかお仕事を終わらせ、千駄ヶ谷に持ってく。今回はちょっとつらかった。それでも、それなりのスピードと品質は保てたと思うけど。あー、またペンだこができはじめた。ここんところ小さくなってたんだけど、また大きくなっちゃいそうだなあ。ほとんど寝てないので、いったん帰宅し、1時間ほど仮眠。

その後また家を出て大学に向かい、ゼミに出る。今日が最後だなんて、ぜんぜん知らなかった。ちゃんと出てよかった。でも、以前にはあった打ち上げとかそういうのはなし。先生も大病を患ったし、ゼミ生にも女の子が多いから、しょうがないのかもな。僕はなんとなく打ち上げ気分だったので(笑)、一人暮らしの後輩を誘って、ビールとチャンポン、皿うどん。この間のちゃんぽんにソース?疑惑もあって、ちょっと皿うどんが食べたくなったのだった。

このお店、僕の先生に初めて連れてってもらってからというもの、ときどき食べに行ってるんだけれど、ここんところご無沙汰だった。お店の人にも久しぶりって言われちゃった。そんなきれいなお店でもないけれど、こういうお店があるってなんかいいかも。