シュレッダー。

いちおうハンドル式の手動シュレッダーは持っていたんだけれど、手間がかかってしょうがないし、A4の印刷物を裁断するのも面倒。やっぱり電動がいいな、ということで、A4の印刷用紙を買いに行ったついでに、衝動買いしちゃった。

最初は、2000円台の安いの買うつもりで探してたんだけれど、どうも5000円くらい出してそこそこのを買った方がよさそうだと、現物を見ながら考えを改めた。で、買ったのがこれ。http://www.nakabayashi.co.jp/products/new/shred_per/nse-101cs.html

コンパクトだしデザインもそんなに悪くなくって、まあいいといえばいいんだけれど、実際使ってみると、ちょっと音がうるさい。とくに高音が耳につく。ま、夜中にシュレッダーかけなければいいだけの話だから、それほどまで気にすることもないんだろうけど。