「産隆大學應援團」

フジの深夜で最近やってるこれがなかなか面白くてツボに入ってる。http://www.fujitv.co.jp/division1/index2.html

深夜枠にしては、音楽が相当作り込まれてる感じがするし、登場人物のキャラも立っている。ドラマもなかなかコミカルに仕上がっててよい感じ。今井雅之とか山本太郎とか、もう明らかに大学生って歳じゃないのに、なんでか似合ってるんだよなあ。

実際の応援団なんてもっと規律だのなんだのうるさいことの方が多いんだろうし、内部は内部でドロドロしてて、とてもこんなんじゃないんだろうけれど、その辺を「サンリュー」というところで消去して、応援団っていう枠組と応援団の美味しいところだけを見せてて、それがドラマとしては成功してるって感じがした。

ちなみに明日が最終回。ビデオ録るぞ。