夏休みの学校

夏休みの日の学校はさすがに誰もいないかな、と思ったけれど、それでも2、3人には会った。ようやく落ち着いて仕事も研究もできそうなんだけれど、そうこうしているうちに大学自体が夏休みに入っちゃって、図書館も事務所もお休みになってしまう。

先月実家に帰ったので、今年のお盆は帰省せず、東京で過ごすつもり。来週くらいは、家でじっとしてるのもいいのかもしれない。この半年、けっこう部屋のことを無視して走り続けてきた感があったので、ここらでメンテナンスをしておく必要があるし。

ここ2年ばかり、外で勉強するモードに入っていたような気がするけれど、そろそろ家に籠って研究するモードに切り替える時期なのかもしれないなあ、とか思ってみたり。

とか言いながらも、学校で片づけなくちゃいけない仕事がそれなりに積み重なってる。今週までには全部終わらせちゃいたいな。