2005-10-26から1日間の記事一覧

ルピシア。

もともとレシピエって言ってた有名な紅茶やさん。9月から名前が変わって、ルピシアとなったらしい。どうして知ったかというと、今度缶詰にされに行く仕事場のすぐ近くにこのお店があって、ふと名前を見るとレピシエじゃなくなってたから。「あれー?ここって…

越前・若狭、鯖の旅4

金ヶ崎城に行く前に、敦賀港の再開発地域を通る。正確な復原ではないものの再現された敦賀港駅舎や、現在も残る赤レンガ倉庫、まだ貨物駅として用いられている敦賀港駅の赤レンガランプ小屋など、欧亜国際列車が走っていた当時の雰囲気をなんとか伝えていこ…

金曜日の妻たちへ。

金曜日の妻たちへ DVD-BOX出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2004/11/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 85回この商品を含むブログ (20件) を見るこのドラマ、僕はまだいまいち記憶にないんだよなあ。放送が昭和58年、つまり1983年。小学校6年生かあ。…

ぼちぼち快復。

結局今日も静養。夕方の会議にだけはどうしても参加しなくちゃいけなかったので、日中はなるべくおとなしくして、睡眠をとる。おかげで、調子はだいぶ快復してきた。でも、仕事がたくさん溜まっていて、土曜までに仕上げなくちゃいけないので、あんまり無理…