2004-12-23から1日間の記事一覧

写真は

弓削島の北の方にある、願成寺からの眺め。セカチュウが出たので、そのついでに。今だから言えるけど、この頃はいろんな意味でそうとう不安定だった。このゼミ合宿にも、ほんとは個人的にあんまり気乗りしなかった、というか、かなり行きたくなかった。結果…

あっという間に

もう年末。年賀状とか、いろいろやらなくちゃいけないことも残ってるし、あんまり気を抜いてたら大晦日が大変なことになりそう。

「世界の中心で愛をさけぶ」

こっちは、岩井俊二の助監督を長く務めていた行定勲の監督。キャスティングの順番はともかく、内容的には長澤まさみ、森山未來、山崎努がメインかな。ちなみに原作は読んでません。長澤まさみが魅力的に描かれてたなあというのが一番の印象。森山未來もそん…

「花とアリス」

監督は岩井俊二。主演は鈴木杏と蒼井優。実は僕、キットカットのサイトでやってたショートフィルムのバージョンの方を見てしまっていて、その時に見た台詞やなんかで「どうしてこんな台詞やストーリーになるんだろう」って思ってたんだけれど、映画の方を見…

今日は

一日中だらだら。まあオフの日ってことかな。そもそも起床が3時過ぎって時点で終わってるし。あー、あんなことやこんなこともしようと思ってたのに、もう起きた時点でやる気消滅。で、というわけでもないんだけれど、昨日借りてきた映画を2本見る。